0120-983-460

営業時間:9:00~19:00(年中無休)

BLOG

ブログ

2021/10/19

ホームページリニューアルにあたって

こんにちは、株式会社TLATO代表取締役の

五十部(いそべ)と申します。

この度弊社はホームページをリニューアルいたしました。

 

すこし恥ずかしさもありますがこの機会に少し私の経歴と会社の想いなどご紹介させていただければと思います。

 

株式会社TLATO20172月に設立した5年目の会社です。

外壁、屋根塗装工事や総合リフォームを行なっております。

実は弊社は設立当初は別事業をやっておりました。

私は会社を立ち上げる前は他業種に従事しておりました。

学校を卒業した後、最初は飲食業に従事しました。

8年ほど従事し調理とサービス両方経験させていただきました。

サービス業の経験できたことが現在でも現場で仕事を円滑にする力になっているなとかんじております。

 

その後IT業界に転職。

エンジニアとして1年半ほど従事したのち営業職に転身いたしました。

会社を立ち上げる前の2年ほどは管理系の内勤も経験いたしました。

営業職といっても様々な業種がありますが根本的な所は似ていると思います。

会社の利益とお客様の利益を考える仕事なので経営者としてこちらも経験できてよかったなと思っております。

 

元々設立当初はIT事業などをやっておりましたが、設立して数ヶ月後にたまたまリフォームの仕事のお話をいただきました。

はじめはまだ設立したばかりで仕事が少なかったこともありお手伝いからはじめました。

建設業界を最初に経験してみて思ったことが2つありました。

ひとつは現場や仕事が楽しいということ。

前職で営業職をやっているとき、建設業の顧客が多かったので仕事のことを聞くこともあったのですがとにかくいい人が多い印象でした。

実際に経験してみるとその通りだなと思いました。

もうひとつ感じたのは怪しい業者やお客様のことを考えない人も多いなということです。

 

訪問販売業者で高額なリフォームや外壁塗装を契約してしまったという声も聞きますしもっと悪質になると無料といって屋根にのぼり屋根を壊して工事した方がいいですよとせまってくる業者もいます。

何故他の業種に比べてこういった業者が多いのか考えたのですが一つはこの業界の古い体質にもあるんだと思います。

特に街場の職人さん達は1人親方も多く営業を雇う余裕などはありません。

お客様にとって金額が高い買い物だからこそしっかりとした対応やフォローなどが必要ですが中々職人さんだけだと難しいのも事実です。

なので多くの方が大手に依頼するのですが大手も広告費や人件費をかけている分金額が安くはないです。

お客様は安くやりたい気持ちからそういった怪しい訪問販売業者などに騙されてしまうのです。

私が外壁塗装やリフォームの仕事をはじめたのはそういった困っている方が真っ当な価格でいい工事を安心してやってもらいたい、

また腕のいい職人さん達も安くたたかれた金額でなく真っ当な単価でしっかりと仕事をしてもらうという思いからです。

私自身職人ではないですし経験もまだ5年目と日々勉強ですが、サービス業や営業職で経験したことや建設業界にない視点でお客様に安心な工事を提供出来ればと思います。

これからも地域密着を目指して精進してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

株式会社TLATO

代表取締役 五十部琢真

CONTACT

お問い合わせ

電話で問い合わせる

フリーダイヤル

0120-983-460

トラットは千葉を拠点に幅広く対応させていただいております。

千葉市中央区、千葉市美浜区、千葉市稲毛区、千葉市花見川区、千葉市若葉区、千葉市緑区
習志野市、船橋市、八千代市、四街道市、佐倉市、八街市、その他千葉県全域対応