0120-983-460

営業時間:9:00~19:00(年中無休)

BLOG

ブログ

2022/06/21

梅雨はつらいよ

こんにちは、トラットです。

 

すっかり梅雨になり我々の業界にはつらい時期に突入です。

特に塗装や屋根工事などの外装工事は雨が降るとできなくなってしまうので

工期が伸びてしまったりしてこの時期はどこの業者も現場がつまっています。

 

自然現象なのですが毎年きますしお客様にも申し訳ない気持ちになります。

 

 

ただ中には雨が降った方が都合がいい作業もあります。

外壁・屋根の高圧洗浄です。

専用の機器を使い外壁や屋根を水や薬剤で洗浄していくのですが

勢いが強いのでどうしても水がはねます。

雨が降っていると水撥ねを気にしなくていいため高圧洗浄作業だけは

雨が降っているときの方がやりやすいのです。

 

ただ運よく高圧洗浄作業の時だけ雨が降るなんてこともないのですが。。。

 

また、台風や大雪などでも仕事がとまってしまいますが皮肉なことに

それらの自然災害の後は建物の損害が増え忙しくなったりします。

 

日本は自然災害大国であり様々な自然災害が起こります。

実際に3月の地震でも外壁の剥がれなどの被害で工事の相談をいただくケースもありました。

 

梅雨の長引く雨で雨漏りなどが起こった場合は早めに業者にみてもらいましょう。

 

トラットでも雨漏りによる屋根工事や防水工事などの相談も増えています。

お気軽に問い合わせください。

 

☆トラットでは建物の無料診断のご依頼も承っております!

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

お電話でのお問い合わせは通話無料のお得なこちらの番号から

0120-983-460

 

千葉でのお家の塗り替え、外壁塗装、屋根塗装、屋根の葺き替えはトラットで!

株式会社TLATO 

CONTACT

お問い合わせ

電話で問い合わせる

フリーダイヤル

0120-983-460

トラットは千葉を拠点に幅広く対応させていただいております。

千葉市中央区、千葉市美浜区、千葉市稲毛区、千葉市花見川区、千葉市若葉区、千葉市緑区
習志野市、船橋市、八千代市、四街道市、佐倉市、八街市、その他千葉県全域対応