0120-983-460

営業時間:9:00~19:00(年中無休)

BLOG

ブログ

2022/01/18

気づかぬうちに壊れている

こんにちは、トラットです。

 

年明けに関東でも雪が降りましたが皆様大丈夫でしたでしょうか。

今回千葉や東京でも10センチほど雪が積もったみたいです。

トラットでもこの雪に関する問い合わせが現在増えております。

その中でも特に一番多いのが雨樋の破損です。

 

・どさっという雪が落ちる音がして上を見てみたら軒樋が壊れていた

・雪の影響で雨樋が破損し下に落ちていた

・水が樋からもれるようになり破損に気づいた

 

などなど、たかが10センチの積雪といって侮ってはいけません。

他にも屋根からの落雪でカーポートや庇屋根などが破損したなど様々な

被害が起こるのが雪害です。

特に今回は急勾配の屋根のお宅からのお問い合わせが多いです。

屋根の勾配がきついとその分軒樋に過重もかかりやすくなります。

雪止めをしていても軒樋が破損してしまう場合もありますのでご注意ください。

 

ただ、こういった問い合わせしていただいたお客様は家の被害に気付かれているのでまだいい方かもしれません。

 

中には別件でお伺いしたお宅で調査してみたら実は被害にあっていましたなんてこともあります。

つい先日も雨漏りをしているお客様のところにお伺いして調査していると軒樋が破損しているのを発見しました。

破損している箇所が下からでも見える場所なのですがお客様もまったく気づいていなかったです。

普段生活をしていて中々屋根や軒樋を見上げることって実は意識しないとないんですね。

気づかないまま生活していると破損した部分からさらに劣化も進み気づいた時には大規模な改修が必要になる場合もあります。

屋根や軒樋などの被害は特に気づきにくい場所でもあります。

特に屋根はのぼらないと見えないしかといって屋根にのぼるのは危険です。

更に外壁などに比べて屋根は熱や風にさらされているので劣化や破損もしやすいんです。

その為にも定期的な家の診断は必要です。

自然災害で家が壊れた場合は修繕の費用が損害保険で降りる可能性もあります。

破損に気づかれた方もすぐになおしてしまうのではなく一度保険会社に相談してみたください。

トラットでは保険申請のサポートもしていますのでお気軽にご相談ください。

現場調査も無料で行っております。

工事の提案するだけでなくお家やお客様の負担軽減なども一緒にご提案できるのが

トラットの強みです。

 

あまりお金をかけたくないけど家のことが気になるという方は無料で現場調査を行っておりますので一度お問い合わせください。

 

☆塗装をご依頼のお客様に最大商品券5万円分プレゼントキャンペーン中!!

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6801-7016

 

千葉でのお家の塗り替え、外壁塗装、屋根塗装はトラットで!

株式会社TLATO 

 

 

CONTACT

お問い合わせ

電話で問い合わせる

フリーダイヤル

0120-983-460

トラットは千葉を拠点に幅広く対応させていただいております。

千葉市中央区、千葉市美浜区、千葉市稲毛区、千葉市花見川区、千葉市若葉区、千葉市緑区
習志野市、船橋市、八千代市、四街道市、佐倉市、八街市、その他千葉県全域対応