0120-983-460

営業時間:9:00~19:00(年中無休)

BLOG

ブログ

2022/01/20

潮風による塩害について

こんにちは、トラットです。

 

千葉市でもよく相談があるのがタイトルにもある建物の塩害です。

そもそも塩害は海からくる潮風の塩分によって建物の劣化が早まることなのですが特に千葉は海に面しているところが多いですし風も強いので被害にあいやすいのです。

海に近い家ほど被害は大きくなりますが海から5キロ圏内の方も潮風は届きますので対策が必要になります。

 

一般的にお家の塗装は10年から塗料によっては15年に1回ほどと言われていますが海沿いのお家に関しては4~5年に1回は塗り替えをしないといけません。

それほど気づかぬ間に建物は劣化してしまいます。

台風が多い沖縄県などでは台風のあとは必ず洗車をするといいます。

そのくらい塩害は強烈なんですね。

特に千葉県は日本の中でも塩害の影響が特に多い県の1つです。

定期的なメンテナンスは長くお家に住むためにも必要です。

 

個人でも最近は家庭用高圧洗浄機などで定期的に掃除をしたりブラシなどで外壁をあらったりなどある程度メンテナンスはできます。

ただ、どうしても外壁も高い所や屋根などは自分ではできなかったりするので業者に頼む必要があります。

海から5キロ以内に住まれている方は5年たって外壁などに劣化が見つからなくても必ず業者に調査してもらった方がいいです。

 

ただお家の塗り替えって安い工事ではないです。

よくネットで塩害塗装と調べると耐久性の高いいい塗料を使うことをお勧めしていることも多いです。

ただ、その代表と言われるフッ素や無機などの塗料は金額が他の塗料に比べてかなり高いです。

平米単価でも倍以上することもあります。

各塗料メーカーも耐用年数を記載していますがあくまで目安になります。

そのお家の環境や状況によって変わりますし倍の単価で必ずしも倍の耐用年数とは限りません。

トラットではお客様ごとの状況やご希望にあわせて塗料や塗装のプランもご提案いたします。

お客様によってはどうせ5年ごとに塗り替えるんだから安い方がいいと思う方もいらっしゃれば、せっかく塗装するのだからよりいい塗料でできるだけ長持ちさせたいと思う方もいらっしゃいます。

ちなみにトラットではフッ素系の塗料や無機塗料も平均的な単価より安くご提案しております。

気になる方はぜひ一度おといあわせください。

トラットでは現場調査は無料で行っております。

普段見えない屋根や軒樋なども高所カメラを使用して調査しております。

屋根に登らずに見えるので調査中に屋根に登って瓦やコロニアルなどの屋根材を割ってしまったなどのトラブルも回避できます。

また、年度末の3月末までに塗り替えのご依頼をいただいたお客様にはお得なキャンペーンもありますので是非このタイミングでご依頼いただければと思います。

 

☆塗装をご依頼のお客様に最大商品券5万円分プレゼントキャンペーン中!!

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6801-7016

 

千葉でのお家の塗り替え、外壁塗装、屋根塗装はトラットで!

株式会社TLATO 

CONTACT

お問い合わせ

電話で問い合わせる

フリーダイヤル

0120-983-460

トラットは千葉を拠点に幅広く対応させていただいております。

千葉市中央区、千葉市美浜区、千葉市稲毛区、千葉市花見川区、千葉市若葉区、千葉市緑区
習志野市、船橋市、八千代市、四街道市、佐倉市、八街市、その他千葉県全域対応